2005年12月29日

M1グランプリ 〜あなたが選ぶM1順位は〜

ネタ的に古いですが、M1見てました?

あの緊迫感とプロ意識の見せ合いは凄かったですね。

関東で見慣れてないのもあるのかブラックマヨネーズは圧倒的に面白かった。

あのテンポといい声の張り方といいつい見てしまうような、引き込まれていくような空気感は見事だし。

敗者復活で千鳥がでましたが、現場で一番受けていたのが東京ダイナマイトだったという話を芸人さんや見に行った仲間が言ってたのを聞いてなんだかなぁ〜(阿東海風)です。


そ こ で


あなたが審査員ならM1の順位は?

では私がみた順位を一発

1 ブラックマヨネーズ
2 チュートリアル
3笑い飯
4 麒麟
5 品川庄司
6 千鳥
7 タイムマシーン3号
8 南海キャンディーズ
9 アジアン

です。

これはもうただ単純に

おもろい、おもんないかだけ基準です。


これに上手いとかの評価が入ると順位が変わってくるんでしょうが・・・。
(個人的にチュートリアルの次のネタ見たかった・・。)

しかしどんなに転んでもブラックマヨネーズの優勝はゆるがないでしょう。


そこで審査についてだけど、みなさんはどう感じました?

個人の基準があるのはわかるけどその瞬間のおもろさで決まるのがM1の凄さ、良さと思ってるから、決勝で笑い飯とブラックマヨネーズに割れたのに少し疑問でした。

笑い飯もおもろかった。だけど笑い飯ファンの私が言うから間違いないと思いますが、ブラックマヨネーズの方が断然おもろかった。しかし票は半々。

きっと笑い飯につけた審査員の人らは今までM1に出てきた笑い飯のプロセスを評価しての判断だったような気がして残念でならない。

だから松本さん、紳助さんはそんな同情点をいれないから凄い。フットボールアワーが優勝した時も二人は笑い飯に票を入れてる感覚と同じなんでしょう。(その瞬間のおもろさに一票)それだけお笑いに真剣に取り組んでるひとなんだなぁと改めて思いました。


お笑いを見ていてそんな緊張感が伝わってくる番組はM1しかないから事務所的なことや同情的なのはなしにしてもらいたいなと感じる今日この頃です。


違う緊張感としては昨日の『Qさま』はえらい事になってましたなぁ。


ドキュメンタリーになってるんだからロバート凄いと お・も・・うよぉぉ・・。
(この言い方伝わってる?)


人が自分の限界を超える瞬間を見れる両番組にスタッフに改めてありがとうです。


人を笑顔にする事ができる事は素晴らしいことですから。


そんな訳で2005年度の日記は終わりです。


これを見たみなさん、よいお年を。


ではまた来年。ではでは








posted by wannabeee at 11:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

北斗の拳 〜けぇ〜ん!!〜

昨日は仕事がびっくりするほど速く終わり、友達との約束まで1時間ほどあったので、仕事場の近くのスロット屋で時間をつぶすことにしました。


時間つぶしに2、3千円位ならいいかと思い現場へ着き、お目当てのアラジンの島に行くと

満員御礼状態


しかもあく空気感もない状況だったので、


ポツン


とあく北斗の拳に座りました。

(もちろんスピリチュアルカウンセラー江原さんが囁いていたのは云うまでもない)わーい(嬉しい顔)


打っていたらビックリするほど演出もなく2千円を使い終わりそうな時に


2チェ登場!!スキー


そして打つこと35回


一切おしい演出なく終わり


『難儀やなぁ〜』と感呟きつつ友達との約束の時間が近づいてたので、引き上げようと思ったその瞬間スイカがきやがったのです。


友達を待たせるのはよくない、しかし・・・・・。


あなたならどうしますか?

1 そのまま続行
2 即座に撤収
3 隣の台の人に相談・・

さぁどれ?


私が選んだのは 1番 でした。(迷うことなく・・)


とは言ってもスイカだから35回位まわしてだめなら撤収を決めてやり始めました。
(北斗の拳知ってる人ならわかると思います、なかなかスイカでこないですもんね・・・)


す・る・と


電源OFF 雷



姉さん ビッグです!!(高島政伸風)


そろえてケンシロウからのオーラは青色


4回くらい継続するんだろうから速攻で換金したら友達の所に行こうと思い


一人百列拳状態(笑)

そしたら4回継続の地点で登場!剛掌波

よし!撤収だ!!


その瞬間!!


ケンシロウ!黒ハート


ユリア登場!!


マ・ママジですかぁ〜!?

普段気合いれてやってたときでも、出てきやしなかったのに・・・。むかっ(怒り)


また一人百列拳状態スタートexclamation×2パンチ


12回継続してもクリスタルキングが登場しない・・。


13回目剛掌波登場exclamation


再び撤収準備開始exclamation×2

すると


ケンシロウ!黒ハート


ま・またユリア〜exclamation&question


そうだ、いつもそうだ急いでるときに限って出やがるんだ。モバQ


友達に終わったらすぐ切り上げていくと電話。


その後 結局


28回継続で昇天exclamation×2


ものの1時間で3000枚の御褒美を頂きました。ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


オーラ青だったんですよexclamation&question不思議だexclamation不思議だexclamation不思議だぁ眠い(睡眠)
(誰か知ってる人いたら教えてください、お願いします)


その後友達との飯はもちろんおごる事になりましたが・・・。


そのときの判断力で人間の人生は変わると云いますが、やはり暇な時間があるからやる位のほうがスロットは勝てるみたいですね。


来年にはこの北斗の拳も規制で無くなるらしいから、(な・なぜだ?そっちの業界の人がんばれよ!!)また時間あったらやって見ようとココロに刻んだのでありました。

きっとこのご褒美も田舎の子供のお年玉で消えることは知っているのであった・・・。


スロットに詳しい方いろいろ教えてください。ではでは





posted by wannabeee at 11:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

アラジンとは・・。

昨日帰り道ふとパチンコに行ったんです。とは言ってもスロットの方なんですが。


ひっこしてからずっと止めてたのですが、MSNの占いで副収入があるかも・・と書いてたので、ついつい行ってしまいました。


台はサミー工業の

アラジン


昔すごく勝ってた台の新機種だけに期待大


いざ席へ向かうと空いてる台が一台しかない状況


ココロの中で

『これはあなたのために空いてたんです・・・・。』


スピリチュアルカウンセラー江原さんが何回も囁いてる・・・。(妄想癖)


いざ座って千円投資。


演出がやけにくる。しかし今のところなにが惜しいのかさえもわからない・・。


そして二千円目投資。


で・で・でたぁ〜江原さぁ〜ん



おばけ


業界用語です。俗に言うレギュラーボーナスです。


なんだかなぁ〜と阿藤海ばりにつぶやき、あっとゆう間にのまれ投資1万五千円目・・・・。


手元にはあと5千円。


自分の生き方として

人生0点か100点平均点なんかいらん!!

を自論として持つ私はもちろん投資です。


すると


な・な・んと


で・で・でたぁ〜江原さぁ〜ん


ビッグぅ〜!!


そしてその後笑う程連チャンしまくり、 結局留まることなく10連チャンしました。


ふ・ふ・副収入


みなさんMSN(トップページ)の占いあなどれないですよ。
posted by wannabeee at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

始めました。初めまして。

ブログ挑戦です。年をとるたび人間の記憶というのは薄れていくものらしいです。日ごろ日記をつけているとボケないらしいのでやり始めてみようかと..........。


では感動話を一発


ついこの前、イベント行ってきたんです。一つ目は


ZERO1MAX後楽園大会


プロレスです。


すごい好きなんです。


煙たそうに付いてくる相方の腕を引っ張り後楽園へ。


相方は知ってる選手一人もいない中いざ試合が始まりました。


個人的に感じたのは選手とお客さんが一緒になって盛り上げようとする雰囲気、その姿勢ににココロを打たれました、大谷選手、ルチャ系6人タッグの皆さん最高でした。


まぁ相方は空間プロデューサーのようにぼぉ〜と見ていましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


次の日はクリスマスだけになんか初めての体験がしたいと思い、チケットショップへ散歩がてら新宿へ行くとチケットショップの兄ちゃんが大声で


『今日はガクトが安いよ〜』

ってガクトは野菜の一種か!


かなりお勤め品的な扱いをうけており、すると相方が

『行こうよぉ〜!昨日プロレス行ったじゃん.......』

という事で行くことになりました。


すごいですよ。ガクトは.........。


ドーム公演だったんですが、いきなり馬に乗ってるプロモーションビデオで始まり、


『わぁ〜お金かかってらぁ〜』と思った3分後


な・なんんと


ガクトが


馬で登場!!


口が開いたままの二人・・・・


がんがん走りまくる馬とガクト・・・・・・・


笑いたいようで・・感動するという微妙な体験でした。



しかしこのサービスぶりだけでも価値はありましたよわーい(嬉しい顔)


まぁちなみに知ってる曲1曲でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


やはりなんでも飛び込んでみないとわからないですよ。みなさん。


最後にびっくりガクトのチケットは2枚で5,000円でした。
(新宿西口のチケットショップは穴場ですよ)


今度はチケットぴあでとります・・・・。あしからず・・。
posted by wannabeee at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

