2006年02月06日

誕生日 〜腐れ縁 岡山編〜

昨日は高校時代から私の腐れ縁岡山の誕生日でした。

去年の今頃はエイズ疑惑exclamation&question問題で大笑いしていたのですが、(もちろん岡山は大真剣でしたが・・たらーっ(汗))あれからもう一年。ある意味一周年記念な訳です。わーい(嬉しい顔)おめでとう陰性exclamation×2バースデー

おめでとうコールをと思い深夜電話し、誕生日を向かえ年をとっただけにいつもより妙に落ち着き払った態度で上から目線で電話でるんだろうなぁ・・とゆう私のおおかたイメージどおりの態度で電話に出る岡山・・。

あ〜もしもし。あ〜wannabee君かぁ〜。ん〜お電話ありがとう〜。大人の岡山ですぅグッド(上向き矢印)




予想通りなのである(笑)

ちなみにお互いに早生まれなのでこの時期限定の岡山のネタ


お前はまだ青いな・・。

が炸裂しまくりでした。(笑)

個人的にこのわかりやすいドリフネタは大好きなのでその辺お約束を忠実に守る岡山だからこそ腐れ縁として今も繋がってるんでしょう。

エイズ疑惑?と疑問をもった方の為に岡山の信用問題にもかかわるので簡単に話すとグアムに行き国際人であるお風呂好きな岡山は国際的なお風呂屋たらーっ(汗)に行き貯蓄しすぎてたのかライフラインのゴムが破裂するというハプニングがあったんです。それがちょうど一年前・・。

について向き合いまくった三ヶ月・・(上手いこという・・流石だ)

その間検査を入念に2回受け、陰性が出たときの岡山の口癖は

俺今綺麗だぜexclamation×2でしたが・・(笑)

お互いに30過ぎのおっさんですが、アホだなぁ〜と笑いあえる素敵な奴なんですな。

高校時代からお互いに”お前らアホだなぁ・・”と言われるとまんざらでもないニヤケタ顔になるおかしな奴らなんです。褒め言葉といっても過言ではない・・わーい(嬉しい顔)

そんな岡山が年をとったということは来月誕生日を迎える私も必然的にまた一つ年をとるというわけで岡山の誕生日はいい意味で自分に心構えができる一ヶ月なんです。

なかなか照れくさくて言葉にだしては言えないけどここを使って言わしてもらいます。

お前と会えて今の俺が存在してると思うわ。ありがとう。これからもアホしましょう


では誕生日を記念して最後に岡山の素敵な写真でお楽しみ下さい。ではでは

okayama←ドリフ世代まるだしなのです。
posted by wannabeee at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

宝物とは・・


”あなたの宝物はなんですか?”

私は”仲間”と答えます。

今回はその宝物の一人ユキを紹介します。
ユキとの出会いは前職(英会話カウンセラー)の時に知りあいました。その当時ユキは服飾の大学生で、時間のない中英会話を勉強してる関西弁がお茶目な頑張りやさんの女の子でした。そんな忙しい中、恋愛やら、将来のことの相談にのる様になってからつきあいが始まりました。

今は日本で一番有名ないやるんるんオンリーワンなアイドル?グループ(言いたいが言えない・・もうやだ〜(悲しい顔))のスタイリストをやっていて、次に会えるとしたら3月になるかも・・と言ってたのでじゃぁとゆう事で渋谷で飲みました。

久々に会ったユキは相変わらず可愛い奴で、仕事で忙しくても弱音もはかずPOSITIVEにこなす素敵な人間に更になってました。

けどいざ恋愛となっては・・・・・・・・・・(苦笑ふらふら


知らないうちにお互い忙しくて連絡も疎遠になりがちになり、しばらく深い話をしなかったのでユキの変化を嬉しくもありさびしくもありそんな感じで話を聞いてました。

そんなユキの素敵なところの一つに”素直”とゆう武器があります。

人が言ってくれたことを受け止めれる技量があるんです。しかし素直がゆえにいい空気にも悪い空気にも染まってしまえる素直さもある子なんですな・・。

俺が知ってるユキはそんなんじゃねーぞexclamation×2といわゆるダメ出しをその後2時間ばかし続き・・(長っexclamation)まぁダメ出しつうかその当時のユキが言ってたことを教えただけなんだけど・・最終的にユキは

こんなしょぼいのは私じゃないexclamation×2

と前を向いてました。やはりかっこいい奴だ・・・。恐るべし私の宝物(笑)

あなたにはそんな昔の自分を教えてくれる人は何人いますか?音楽

やっぱり昔の自分に今の自分が負けてるのはいやでしょ手(チョキ)

私にはチームとゆう宝物が多数います。

しょうもない自分を知ってる仲間、圧倒的にゴーマンな自分を知ってる仲間、自分がずれてるなと(姉歯の頭ではないわーい(嬉しい顔))思ったときにそんな宝物と会って話してるとその答えが見えたりしてきます。

ちょっと気の利いた話ですが、(このくだりを誰かに話すとできる奴と思われるから飲み会の席で使ってください手(チョキ)

@全ての出会いには意味がある + A全ての出会いに意味をつけるです

@誰かとあう時には必ず意味があって、その時の自分に足りないものがあるからその足りない部分を教えてくれる為に出会いがあるとゆう論理。ひらめき
+
A @は受身っぽいので更に攻めたくだりにした自論です。手(チョキ)

人生一人でなんて生きていけないです。弱いなら強い奴に頼ればいいし、強いなら弱い奴に手を差し伸べればいいとゆうのが自論です。そうやって生きるからこそ出会いが楽しくなるんですな。

頼りすぎても・・・・という方は本気で頼ってから言いましょう手(チョキ)。きっとわかるはず。

そんな宝物のユキもがんばってるから俺も負けてらんねぇ〜とすっかり風邪な私ですが何か・・?そんな訳で次回ではでは
yuki←笑顔素敵な奴でしょ?

posted by wannabeee at 10:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

雑色商店街 〜長生館編〜

今回は久々に雑色商店街紹介です。
商店街

整体なんですが、その名も 長生館

”ながいきかん”と読むのか”ちょうせいかん”と読むのか聞きそびれましたが・・・。

雑色駅に引っ越して、肩こりがひどい私は整体を探していたのですが、なかなか探せなくて、そしたら商店街に一軒あるではないですか・・・。しかし正直あまり中の状況が見えないので、怖ぇ・・・と思いながらもこれもチャレンジと入ってみました。

余談ですが整体って当たり外れがあるでしょ?昔、学芸大学で整体のビラを配ってる中国人がいてそれをもらい、肩がこった私はじゃ行って見ようと階段を上がり受付に・・。では整体が怖いとトラウマになった私のその後の会話を

受付『(かたことの日本語で)今日はどうひました?(←しましたではない)』
『 えっどうって肩がこって・・』
受付『あ〜そうでしゅか〜』(さして興味ないリアクション)
『・・・・・』
受付『では今日は何コーシュ?(←コースだと思う)』
『え〜30分の全身調整で・・』
受付『かんじゅっぷん?』
『(次長課長のネタどおりだ・・・・・・←(笑))は・はいかんじゅっぷんで・・・』
受付『じゃぁせんしぇいよびますから部屋でお待ち下しゃい』
『はい・・(へぇ〜先生は別の部屋で待ってるきちんとしたとこなんだなぁ〜)』

待つ事5分

受付『お待たせちました・先生今ちましたので(←来ました)・・』
『あ・はぁ・い』
カーテンをあけて先生登場

先生『ちょうは(←今日は)よろちく』
『よろし・く・・・せ・ん・・せ・・い・・・・・・・・先生?』

・・・・・さっきビラを配ってる人でした(笑)

まぁ気を取り直しマッサージ開始。私は何人でもうまいなら誰でもいいのだ・・。しかし

『あつexclamation×2 い・痛いたい・・うわぁ〜exclamation×2
先生『・・・・・』 (不敵な笑みでこっちを見る)
『いたいexclamation&question・・・うわぁそこイタッexclamation×2先生そのツボはどこが悪いんですか?』
先生『・・・・・』 (更に不敵な笑みでこっちを見る)
『せ・せ・・・先生?うわぁ〜イタっexclamation&question、先生そこはどのツボですか?』
先生『・・・・・』(更に更に不敵な笑みでこっちを見る)
『 先生?先生?先生〜exclamation×2
先生『わたひ日本語わからないね・・・・』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・お行きなさい・・釈風・・夜(笑)』

それ以来できるだけ日本人の先生がいる所に行くようになりました。

しかし

長生館は侮れないです
マッサージ
渡る世間は鬼ばかりのお父さんみたいな風貌の馬渕先生が担当してくれたんですが、いきなりマッサージが始まりました。時間も聞かないのでえっ?大丈夫なん?と思って時間は30分コースでとゆうとはいわかりましたとマイペースにマッサージが続き、5〜10分経った所ででは馬渕先生は言いました。

これから30分コース始めます

か・かっかこいい〜・・・・。

結局時間はいえないですが、物凄いサービスしてくれました。磁気で血液がさらさらになる機械も試さしてくれたり・・。馬淵先生恐るべし・・。

またマッサージうまいです。次のお客さんがいないとサービスしてくれますから月・水・金は馬淵先生いるので肩こりがひどい人は行ってみるべしです。ちなみに料金は30分2500円なので地域的にリーズナブルです。また来週行って見ようっと・・。

そんな雑色商店街案内でした。
posted by wannabeee at 11:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

Raul Midon live in 渋谷AX

2006年一発目 ラウルミドンライブ! 行って来ましたぁ〜!!渋谷AXクールすぎexclamation×2(ジギ〜ともいう・・。ウィルスミス談)

あとカラダでかすぎexclamation×2(骨太です)

実はプロモーションビデオも見たことなかったので、ライブを見てる私はある意味サルティンバンコ状態(笑)

すげぇ〜すげぇ〜連呼です。

私もギターやっていたのである程度わかるんですが、ありゃ無理だぁ〜・・・。

ギターをたたいてひく、フラメンコ調のピッキング(手をグー→パーグー→パーのイメージ)なんかみてたけど、早すぎて残像しかみえなかったですから・・(笑)知らない人の為に言うならくずでぐっさんがギターをひいてるような感じです・・・・・・・・・わかりずらい・・すね・。ふらふら

あと口でトランペットソロの音をやるんです。一緒に行った岡山とその後ずっと帰り道の公園通りずっとやってましたが何か・・?(るんるんパーパッパッ・・・・・)

プレイヤーが一人なのに音があんなに厚いし熱いのは初めてでした。ビール

アルバムのタイトルの『state of mind』これも生はもっといいexclamation×2

タイトなカッティングパワフルなボーカル・・ラウルミドン侮れれません・・・・・・・・・・・・・・・。

今日も追加公演があるらしいので見る価値ありますよ。

ちなみにお客でこんな客はいやだよねベスト3もブログにしてるので見て下さい
このアーティストならこの曲しかねぇ!!


その後私の仲間集めてちょっと遅い新年会を渋谷ねじベーでしたんですが、こっちもおもろかった。メンバーは岡山、私の姉、会社の後輩けん、旅行仲間のさかもと、学校の後輩こーちとゆう6人。姉をみんなに紹介したいというのもあり集まってくれました。
仲間ライブ後と姉に久々に逢ったというのもあり腐れ縁の岡山は見事なはしゃぎっぷり。けんは見事なすべりっぷり(笑)と知らぬ間に見事に役割をはたしているのが流石だなと・・・。

それぞれ次の日仕事があるのでカラオケは行けなかったけど、今度は時間気にせずはっちゃけたいもんです。

なんだかんだ言って(藤井隆ではない・・)2006年も1カ月終わろうとしてます・・。(早ぇ〜)お互いにいい大人なんで仕事場でのポジションがあって仕事が忙しくて割と会えなくなって疎遠になったりする事ってあるじゃないですか?そんなときに一月の終わりに素敵なライブ、素敵な仲間と集まれたことで二月に突っ走っていけそうです。

いやいや人生には

良い仲間

良い音楽 は必要ですよ

さぁ今日も張り切って行こうっと。

ではでは

るんるんパーパッパッパーパッパッパーパッパッ・・・・・・・るんるん

posted by wannabeee at 10:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

映画とは 〜誰も知らない NOBODY KNOWS〜

いらいらしてもしゃ〜ないと言う事でこういう時はココロが癒される映画しかないと思い見ました。

誰も知らない NOBODY KNOWS

見始めたのは松紳見終わった後からだから1時過ぎ・・TV

見終わった時間3時20分・・・・・・・・・・・・・・・・夜

そして

落ちましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

あんなヘビーな内容だったのぉ?たらーっ(汗)全然知らなかった。

冒頭で実際にあった事件とゆう字幕を見て嫌な予感はしたんですが・・遊園地

だって子供が多くでるし、きっとその子供達が一生懸命前を向きながらココロ温まるんだろうなぁと思ってたら・・犬

今年見た映画の中で一番ヘビーでした・・。(とはいってもまだ5本ですが・・ふらふら

あまりにヘビーすぎて今日寝てませんから・・・・。たらーっ(汗)(笑)

ただ子供たちのビックリするほどナチュラルな演技?あまりに素すぎて凄いです。母役のYOUさんといい、その家族のシーンたるやドキュメンタリーみたい。

けどココロが暖かくなる映画なんかないですかね・・?

ちなみにあと一本借りてるのミステリックリバーなんですけど・・。(笑)抜け出せなさそうだぁ〜(苦笑)ふらふら


話は変わりますが、腐れ縁の岡山が日曜日ラウルミドンのライブで伊豆から来日するので遅い新年会をと思いどこの店がいいかなぁと映画見る前に電話で話してたんですが、誰かチャンコダイニング若っていったことあります?うまいと評判ですよね。岡山が高級?パソコンで調べてみたらビックリ。

ちゃんこは高くていいけど・・・。ただ・・・・・

ビール700円はないんちゃうの?

なんて楽な商売してんだexclamation×2・・・。


けどうまいんだろうな・・・。うまいといえば昨日のVシュランの餃子うまそうだったなぁ・・。蒲田金春(コンパル)は近いから行ってみよっと。

チャンコダイニング若行った人いたら教えてください。

雑色駅にもこんなみせあったらいいのに・・・。

ではでは・・・。


posted by wannabeee at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

怒りとは・・・

みなさん最近キレたのはいつですか?

物凄い始まり方ですが・・(苦笑)。私は基本的に短気な所があるので、ただ今修正中です・・。(カルシウムがたりないのかもしれない・・)

それでも昔に比べたらよくなったんですよ。(と腐れ縁の仲間にはよ〜く言われる)

プライベートなら容疑者にならない程度にやんちゃしますが(30代なのに・・・)仕事上となるとそうも行かない。これまでいろんな仕事をしてきて、下にも上にも立った事がありますが、私は適当な人間が大っ嫌いです。それでいて上の人間がいれば仕事する的な特性を持ってる奴。

いい大人なのに・・。(小学校の時先生がきたぁ〜っていうと無性に勉強する奴いたでしょう〜、そんな感じ)

私の尺度では 好き嫌い 合う合わない 許す許せないとゆうのがあります。

英語の 原級good 比較級better 最上級bestとゆうイメージです。

好き嫌いはまだ自分が好きな所を探す目を養えばクリアーできるからまだまだ原級

合う合わないは考え方が違うんだから納得ではなく理解どまりが関の山だから比較級

許す許さないは存在自体受け付けない状況だから最上級

イメージ的にそんな感じ。

自分が上に立ったときに私が常にココロに決めていたのは部下に嘘をつかないということでした。だから相手が理解ではなく納得するまで時間をとっては話しました。この行為は自分の引き出しを増やすから実は疲れるようでお互いにメリットがあるんですな。

そのときの出会いが人生を根底からかえることがある よき出会いを(相田みつを)

いつでも私は上の言葉をいつも胸に抱いて仕事をしていますが、仕事は出会いとゆう財産をくれるから自分がどんな仲間を持ちたいか?精神的にどこをきたえたいか?自分の役割、立ち位置いつも把握してないとなぁ〜と改めて気づけました。そう思えば自分的に許す許さないレベルの上司に感謝します・・・・。こんなことじゃキレてないっすよぉ・・俺をキレさしたらたいしたもんしゅよ〜(長州力バリ)(笑)

ついどついてしまったボビーも許せないレベルだったんだろうな・・・・。

まだまだ人生日々勉強、日々修行のようです・・・・・・・・・・・・・・。

ではでは



なやみはつきねんだなあ―相田みつをいのちのことば






posted by wannabeee at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

音楽とは・・ 〜Raul Midon編〜

昨日久々にCDを買ったんです。誰かというと・・

Raul Midonの『state of mind
rau
MTVでも盲目のプレイヤーとしてパワープレイしてますが、知らない人の為に掻い摘んで彼の経歴をちょっとばかし・・・。

このRaul Midonは未熟児として生まれ、目を覆われずに保育器に入れられて以来、盲目となってしまい、その後はプロダンサーの父の元で育ち、五歳の頃にはコンガを一緒にプレイするまでに至り、スティ−ビーワンダー(今回のアルバムでハーモニカ参加)やジェームステーラーとゆう音楽との出会いから一層音楽への思いを強め、マイアミの大学を卒業後ミュージシャンとして始動したという劇的な人生を歩んでる人なんです。(最近ではリッキーマーティン、ジェニファーロペスとも競演!)

まぁなんで買ったといえば今週の日曜日腐れ縁の親友岡山に誘われ行こうぜと言われたからでした。いっさい知らなかったのでどんなもんだろうと思い買って聞いてみたら

一言で言うと

渋い


二言で言うと

渋い ・・ 渋い


三言で言うと

渋い・・渋い・・・・・渋い

四言で言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(自粛ふらふらたらーっ(汗)

とにかく渋いです。そういえばFMで流れてたのを聞いた事がありました。音楽

ジョージベンソンのようで・・トレーシチャップマンのようで・・・スティービーワンダーのようで・・・山崎まさよしのようで・・・という感じです。なんとなくわかります?(わかんねぇ〜っうのexclamation×2ふらふら

最初のタイトルチューンの『state of mind』の最初のカッティングそしてハーモニクス音なんかどえらいことになってます・・。(ギターやってる方チャレンジすべしです。るんるん

仕事帰りとか家についてから飲みながら、読書しながら聞くにはもってこいですよ。

今週のライブが楽しみになってきました。やはりライブは予習してかないと楽しさが半減しますからね・・・。

また新たなミュージシャンを好きになったきっかけをくれた岡山に感謝です。ありがとう。

そういえば京急沿線にお住まいのみなさんへ

CDはどこで売ってますか?品川にCD屋さんないし、雑色駅までの間でもなかなかない。特に洋楽に関しては・・。雑色に有るドンキホーテにもCDあるんですけど、マドンナとか著名な人ならありますが、Raul Midonは一切なく、結局蒲田で降りて、JR蒲田の方まで延々歩き、virginで買えましたが・・。運がいいのかRaul Midon来日記念のメモ用紙をもらいました。

来日記念exclamation&questionメモ用紙exclamation&question

来日と一切かかってない感じがアンニュイで素敵だ・・・。わーい(嬉しい顔)

そんな訳で1月29日渋谷AXへライブ行く人一緒に楽しみましょう・・。ではでは

posted by wannabeee at 11:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

仲間とは・・・

寒い、寒すぎる・・。近頃寒すぎです。

八戸(青森県にあるんですが・・)出身とは言ってもこの寒さはいやですね〜。

こんなことを仕事場の人に言ったりするとこんな話のくだりが必ず用意されてます。

東北、北海道出身の方なら経験あると思いますが・・。

私『寒いぃ〜、寒いのはいやだなぁ〜』
相手『何いってんの?東北出身だから寒いのにはなれてんでしょう?』的な会話。

関東地方の人はわからないだろうけど、田舎は外が死ぬほど寒いから部屋は真夏以上に暑くする文化があるんです。極端にいうと半そで短パンでアイス食べる的な・・(うそ臭いようで本当です)。だから寒いのは家をでて車に乗り込む間だけだったりするんですな・・。

そんな寒い中、私のチーム(可愛がってる後輩連中)で遅い新年会を昨日しました。新年会とは言っても普通の飲み会なんですけどね・・。

今の職場の同僚がんちゃんをチームの二人に紹介するとゆうのがメインだったんですが、このがんちゃんはびっくりするほどすっとぼけた人間で、焦っても表情に微塵もださない、いや、出せない人間で、上司との会話にいつもヒヤヒヤもんです。では会社での会話を

上司 『がんちゃん、これどうなってるの?』
がんちゃん 『はっ?』

はっ〜ってexclamation&questionどんっ(衝撃)

上司 『がんちゃん、これはこっちでいいんだよね?』
がんちゃん 『うん』

う・うんexclamation&question耳

恐るべし・・・・・・・・・・・天真爛漫な22歳・・・・(笑)。

そんなかなり素敵な子と逢えたのも財産です・・・。き・きっと・・。そうにちがいない。モバQダッシュ(走り出すさま)

仕事に就くといい奴もウザイ奴も含めいろんな人にあえますが、その中でどれ位の人とどう繋がっていけるかちゅうのがおもろいですが、その一人かなと思いますが、言葉使いは教えてやろうと思う今日この頃でした。


sannnin ←素敵な三人です。


posted by wannabeee at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

雑色商店街とは・・ 〜ラーメン札幌軒〜

二回続けて雑色商店街紹介です。

今回紹介するのはラーメン札幌軒です。

雑色という場所はなかなか食べるところがなく、TSUTAYA帰りにたまたま路地を入ったらあったので冒険してみようと入ってみました。
kannbann


店内は壁にビックリするくらい映画のちらしが張られているけど、それとは無縁な人のよさそうな親父さんと御かみさんできりもりしてました。

札幌ラーメンといえばやっぱり味噌でしょうとメニューを見たら、とにかくメニューの数が多いのにびっくり!定食からラーメンからかなり豊富で迷います。

その中から選んだのはラーメンセット。値段は860円と割りと高めと思いきや、ご飯、おしんこ、餃子(三つ)がついて食べ応えありです。肝心の味なんですが、味噌ってよっぽどの事がないかぎりまずいってないでしょう?田舎のお袋が作ってくれたラーメンという感じでした。ちなみに作ってくれたのは親父さんですが・・。(大場さんだけど叔父さん的な・・内輪ウケ)

ただ凄い気になったのが、ラーメンを持ってくる御かみさんの指・・

がっちりラーメンに入ってるんですけど・・!!がく〜(落胆した顔)

ドリフ大爆笑のもしものコーナーじゃないんだからexclamation×2(笑)

私はココロが広いので胸の中でこう何度も呟いたのです

『まぁ〜ダシがきっと取れてるはずなんだ・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)(泣)』

ra-menn



人のよさそうなお二人を見つつテレビを見ながらラーメンってなかなか良いですよ。

みなさんもTSUTAYA帰りに立ち寄ってみてわひらめき

ちなみにまた『コーチカーター』借りられてたぁ〜。やっぱり一本は少なすぎる・・。

しゃーないので、ミステリックリバーNOBODY KNOWS〜誰も知らない〜を借り家路に急いだのでありました・・・。ではでは
posted by wannabeee at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

雑色駅商店街とは 〜萬両園編〜


考えてみればタイトル雑色駅の夜はふけて・・・とか言って雑色駅の魅力という物にいっさい触れてなかったですね・・・。反省ふらふら


という事で住み始めて一ヶ月くらい時間がたったので、これから引越しを考えてるみなさんの参考までに雑色駅の魅力を紹介します。

では第一弾は駅から徒歩10秒というの最高の立地条件にある店を紹介しますexclamation×2

その名も

パチンコ萬両園

またパチンコやかよ〜exclamation×2)と思わないで〜たらーっ(汗) モバQダッシュ(走り出すさま)

個人的にどれだけ出ても混みこみの店は好きじゃないので、ここは凄く込んでるわけでもなく、だからといってすきすぎない私にとってはほどよい店なんです。沿線的にあまり爆発はしないだろうな〜と思いながら意外と勝たせてもらってるし・・。

昨日は隣のOKジャンボサガン店ここは次回報告しますが、かなり安いです。)ここはがパンを半額になる時間まであと少しだったので少し時間をつぶそうと思い1000円だけと思い座った台は新台だけど客がそんなについてないCR海童。

見たこともないのでチャレンジするとスーパーリーチ!(しかも可能性四つ星exclamation×2

これはと思いきや・・・・見事にはずれ

四つ星外れたのでこれはないなぁと思って籍を立とうとしたらスロットみたいに押して当てるリーチになりそしたら7が揃ってしまいました。

やったぁ〜フィーバーexclamation×2exclamation×2


FEVER

浮かれながら7できたから確変かなと思いきやこの台はその間の抽選で決まるみたいなんです。(押しボタン方式)

最後の抽選ではずれ・・100回の時短へ

すると

レギュラーボーナスexclamation×2

これもややこしくてレギュラーはラウンド5回。(必ず確変になるみたい・・)
その間押しボタンで7をそろえると16ラウンドまで続くみたいなんです。

それでパンが半額になる時間が・・・と思いながらまた来た、また来たで結局

hako

16箱手(チョキ)

周りでやってた常連客の刺すような目線が痛かったなぁ〜・・・。雷

しかし萬両園あなどれないでしょ?ひらめき

一人暮らししてお金がない人は千円だけチャレンジするといいかもです。

もちろん目当てだったOKジャンボサガン店でくるみパン半額でかえました。わーい(嬉しい顔)これ相当うまいですよexclamation×2

あ・あの・・・これって雑色駅の商店街紹介にな・り・・ま・・・し・た?

というわけでまた次回 ではでは
posted by wannabeee at 11:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

