2006年02月22日

兄弟水入らず・・〜八戸市復興計画の巻き〜

昨日は仕事取引先のメーカーアグレックスの20周年記念パーティーが青山であり(おめでとうございますビール)、パーティが終わり8時過ぎ・・。姉が赤坂の駅ビルベルビーで働いてるので、せっかくだから飯でも食おうということになり、久々に兄弟水入らずで食事を楽しみました。レストラン

東京に去年来たばかりで、調布に住んでる姉ですが新幹線、距離的には雑色とそんなに離れてないけど、お互い仕事もありなかなか会えずにいたのでお互いのくだらない話でもりあがりました。バー

このブログによく出てくる岡山と私の珍道中物語がとても気に入ってるらしく、本当に二人はアホだねぇ〜と褒め言葉を頂きました。手(チョキ)(ちなみに私の中でアホ・バカは褒め言葉なのであるわーい(嬉しい顔))そんな学生時代の話をしてると自分の昔を思い出せて、いい意味でむきあえるみたいです。

深い話も多々ありました。田舎の親の話、八戸とゆう町の話。これからのお互いのビジョン。ひらめき親の話は大事ですよね・・。個人的には田舎八戸と東京をつなげる仕事をしたいと考えてます。ブレーンというか人脈はある方なので、沖縄アクターズスクール東北版をしたいなと・・・。

田舎に正月帰ったときにふと入ったパチンコ屋なんか満員なんですよ・・exclamation×2。正月なのに・・・・exclamation&questionだから遊んだりお金を落とすところがパチンコ屋しかないんだろうなぁ〜と・・・・。ちなみに学生時代に東京に上京して夏休み帰ったらラグビー部の仲間が『ぎっちょん(私のあだ名たらーっ(汗))八戸に帰ってきたら遊びにつれてくすけ・・どこがいい?選べじゃ〜』

その三択は以下の通り
1カラオケ
2ボーリング
3ドライブ

がく〜(落胆した顔)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どれもつまんねぇ〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

田舎が地方の人ならこんな会話何回もあったでしょ?

それに小金稼ぐっていったら田舎はパチンコしかないんですな・・がく〜(落胆した顔)。東京なら遊ぶ所は一杯あるし、小金稼ごうと思ったら、株だったり、デイトレ・ブログ・ネットワークビジネスとか小金を稼ぐ手段や情報がたくさんありますからね・・爆弾。ただ頑張ってる人には悪いですけど個人的にはネットワークビジネスは否定的です。爆弾他人のふんどしで稼いで自分の力だ位な姿勢がどうしても好きになれない・・。けどやりがいがない・・金がない・・って言ってる若い人ははまっちゃうんですよね・・。難儀なフローです・・もうやだ〜(悲しい顔)

田舎八戸でもそういうのが多いらしいんですが、あくまでもネットワークビジネスってアンダーグランドなものでしょ?胸張ってやってるぜって言えない物は繋がらないですよ。手(チョキ)それなのでこれからの若い世代の人に繋がるコミュニティーが八戸でできたらいいなぁ〜と・・。

私はバンドをずっとやってたんですが、その当時はメジャーデビューしたいと思ったらまず東京行かないと可能性がない、そんな時代だったけど、今は田舎いても東京いても変わらないですからね。番組もあるし、沖縄発信でオレンジレンジや、今だに名古屋を拠点にして活動してるHOMEMADE家族とか・・。だから東北はまだまだ可能性があるんですよ、きっと。

東京での生活をしてる中で色んな人脈をもっと作って最終的に八戸や青森の若い世代の文化が盛り上がればなぁと・・。

そんな話をしこたましてました。

姉も頑張りやな人間なのでお互いインスパイヤーできるそんな姉がいてくれてよかった・・と節に思います。手(チョキ)

いまちょっとつまずいてるあなた!

希望”があると今そこにあるうっとうしいことを越えていけますから・・・。

もし共感した方がいれば繋がりましょう。手(チョキ)

八戸のこれからは明るいぞ〜

まだまだやることたくさんだぁ〜。

えんぶりのように頭ぐるんぐるん回して頑張ろっと。

そんな訳でまた次回ではでは。手(パー)

そら鬱陶しい時は空をみて深呼吸ですぞわーい(嬉しい顔)



posted by wannabeee at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。