2006年02月09日

インフルエンザというものは・・・。

インフルエンザ流行ってますな〜。

流行に敏感な私はとっくにインフルエンザになりました。(えばることではない・・exclamation

市販の薬飲んで寝てたら治るかななんて思ってたら大間違い!がく〜(落胆した顔)

早めのパブロンなんてまるで意味なしな訳で・・・。たらーっ(汗)

見る見るうちに熱は上がるは、鼻水たれるわ・・・ まさに

フェスティバル & カーニバル(笑)

菌が入ってくるのを抑えるためにマスクをしてますが、その用途より鼻水がたれすぎて口を通り越しアゴまでたれてるのを隠すためにしていたと言っても過言ではない(苦笑)ふらふら
(画的には小学生以下でしたが・・何か?・・)

仕事現場そばの内科に行ったら今時の内科はインフルエンザ検査 というのがあるんですね。知ってました?

長ぁ〜い綿棒(12〜15cm状)を鼻から通し奥までいれて綿棒についた液状の物を調べるという手法なんです。あっとゆう間に終わるんですが、ただでも鼻水がでて息もしずらい中これが結構しんどかった・・。

先生は熱がそんなに高くないから風邪ですと豪語してましたが、見事インフルエンザ陽性でした。風邪長引いてる人は面倒くさがらずに見てもらったほうがいいですよ。病院

タミフルとゆう薬をのみつつ、温かいものを食べて何とかなおりました。手(チョキ)

では私が食べたポパイ鍋のレシピを披露!
用意するもの
豚バラ 多め
にら 1束
ほうれん草 限りなく多め
油揚げ 3枚
白菜 半分
ポン酢 お好み
料理酒 少々

鍋にお湯を沸かしそこに料理酒、塩少々そこに下の具を入れてポン酢で食べるという単純なものなんですが、ものの5分で出来るからお勧めです。手(チョキ)

後は眠くなくても寝るというのが大事です。

人間ってぇ〜のはよくできていて、意識があったとしても 瞳をとじて(平井堅ではない・・がく〜(落胆した顔))横になってるだけで疲れがとれるらしいですよ。夜

インフルエンザも考えようによっちゃ、今まで頑張りすぎてまわりも見えなくなってた自分に気づきなさいとゆうサインだと思ったらまんざら悪くないですぞ。わーい(嬉しい顔)

おもいきり深呼吸して、一休みして自分を万全にしたら、今までの倍のスピードでこなせば大丈夫です。迷うことなく休むべしです。

何はともあれ健康一番!!

では最後に英語コーナー
風邪ひいちゃったよ・・。 Ihave refused a cold I cought a cold

早速使って見ましょう。ではでは

posted by wannabeee at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13020365

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。