2006年01月30日

Raul Midon live in 渋谷AX

2006年一発目 ラウルミドンライブ! 行って来ましたぁ〜!!渋谷AXクールすぎexclamation×2(ジギ〜ともいう・・。ウィルスミス談)

あとカラダでかすぎexclamation×2(骨太です)

実はプロモーションビデオも見たことなかったので、ライブを見てる私はある意味サルティンバンコ状態(笑)

すげぇ〜すげぇ〜連呼です。

私もギターやっていたのである程度わかるんですが、ありゃ無理だぁ〜・・・。

ギターをたたいてひく、フラメンコ調のピッキング(手をグー→パーグー→パーのイメージ)なんかみてたけど、早すぎて残像しかみえなかったですから・・(笑)知らない人の為に言うならくずでぐっさんがギターをひいてるような感じです・・・・・・・・・わかりずらい・・すね・。ふらふら

あと口でトランペットソロの音をやるんです。一緒に行った岡山とその後ずっと帰り道の公園通りずっとやってましたが何か・・?(るんるんパーパッパッ・・・・・)

プレイヤーが一人なのに音があんなに厚いし熱いのは初めてでした。ビール

アルバムのタイトルの『state of mind』これも生はもっといいexclamation×2

タイトなカッティングパワフルなボーカル・・ラウルミドン侮れれません・・・・・・・・・・・・・・・。

今日も追加公演があるらしいので見る価値ありますよ。

ちなみにお客でこんな客はいやだよねベスト3もブログにしてるので見て下さい
このアーティストならこの曲しかねぇ!!


その後私の仲間集めてちょっと遅い新年会を渋谷ねじベーでしたんですが、こっちもおもろかった。メンバーは岡山、私の姉、会社の後輩けん、旅行仲間のさかもと、学校の後輩こーちとゆう6人。姉をみんなに紹介したいというのもあり集まってくれました。
仲間ライブ後と姉に久々に逢ったというのもあり腐れ縁の岡山は見事なはしゃぎっぷり。けんは見事なすべりっぷり(笑)と知らぬ間に見事に役割をはたしているのが流石だなと・・・。

それぞれ次の日仕事があるのでカラオケは行けなかったけど、今度は時間気にせずはっちゃけたいもんです。

なんだかんだ言って(藤井隆ではない・・)2006年も1カ月終わろうとしてます・・。(早ぇ〜)お互いにいい大人なんで仕事場でのポジションがあって仕事が忙しくて割と会えなくなって疎遠になったりする事ってあるじゃないですか?そんなときに一月の終わりに素敵なライブ、素敵な仲間と集まれたことで二月に突っ走っていけそうです。

いやいや人生には

良い仲間

良い音楽 は必要ですよ

さぁ今日も張り切って行こうっと。

ではでは

るんるんパーパッパッパーパッパッパーパッパッ・・・・・・・るんるん

posted by wannabeee at 10:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
自分も明日の大阪公演いきますが、やっぱ
すごぉ〜すごぉ〜
と連呼してしまいそうですね。
とりあえず楽しみです。
Posted by bakuga at 2006年01月30日 18:06
はじめまして!TBありがとうございます!
ライヴ、行かれたのですねー。いいなー!
トリ肌もんじゃなかったですか??
かっこえーですよね。
”良い仲間と良い音楽”・・染み入ります。
Posted by ::薫 at 2006年01月30日 21:06
いやいや、笑った笑った、滑った滑った。久々に自宅でネットやってます。お姉さん、美人でしたよ〜。びっくり、クリキントン、栗田さんはジャイアン!今度は、小松さんに会ってがっかりできる?中姉さんにプラスして上姉さんも来たりして(カルビかよ!)!では、You Have Beautiful eyes!
Posted by ン〜、トレビア〜ン。 at 2006年01月30日 22:39
TBありがとうございまーす
いやー!ライブはよかったですね〜
座ってギター弾き始めたときは
どーなっちゃうの?状態で焦りましたけどね。。。
ギターのヘッドとマイクスタンドの欠片しか見えんかったもので・・・
えーもん見ました!!!
Posted by ヒトシ at 2006年01月31日 00:38
bakugaさん、薫さん、ひとしさん、マイナーな手品師のペンネームですべってるン〜トレビア〜ンさんコメントありがとうございます。やはり音楽は人と人を繋げるものなんですな・・。素晴らしい。これからも宜しくお願いします。

ちなみにン〜トレビア〜ンさんはブログメールでもさんづけとは栗田君はまるで今捕まった一夫多妻制のおっさん状態なんでしょうか?(笑)ただ一つ言わせてもらうならカルビかよはないなぁ〜(失笑・・)勉強しなさい。何事も一歩一歩だぞ!
♪しわわせはぁ〜逃げてゆく あぁ〜ハイ! B A K A A H O!ワンモア!!!
B A・・・・・・・・・・・。

Posted by wannabeee at 2006年01月31日 12:32
トラバ、ありがとうございました。
ほんとにほんとに素晴らしいライブでしたね。
ヒトリでやってるとは思えない音の厚み、多彩な音色、
生で感じる事が出来て、本当に良かったです。
是非またライブを体感したいです☆
Posted by みか at 2006年01月31日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12499890

この記事へのトラックバック

RAUL MIDON(ラウル ミドン)
Excerpt: こんばんわ、マサです。 ラウル ミドンというミュージシャンをご存知でしょうか? 私は昨年、FMラジオで「State of Mind」という曲が流れているのを聴き、初めて知りました。 この人、とにか..
Weblog: ビリヤード 負け犬日記
Tracked: 2006-01-31 01:18

RAUL MIDON来日!
Excerpt: 生まれながらの盲目の天才ギタリスト、ラウルミドンが来日した模様。昨日の和義アワーの最後に登場!出るなんて知らなかったので、びっくりしてコーヒー噴出しそうになった。放送終了
Weblog: ギズモ号。
Tracked: 2006-01-31 20:30


Excerpt: あえてこう言わせて頂きたい。あ、ビフォーアフターじゃないですよ。そう言えば番組
Weblog: 花鳥諷詠☆
Tracked: 2006-01-31 23:30


Excerpt:
Weblog: ??ャ?????????
Tracked: 2006-02-01 00:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。