2006年01月25日

音楽とは・・ 〜Raul Midon編〜

昨日久々にCDを買ったんです。誰かというと・・

Raul Midonの『state of mind
rau
MTVでも盲目のプレイヤーとしてパワープレイしてますが、知らない人の為に掻い摘んで彼の経歴をちょっとばかし・・・。

このRaul Midonは未熟児として生まれ、目を覆われずに保育器に入れられて以来、盲目となってしまい、その後はプロダンサーの父の元で育ち、五歳の頃にはコンガを一緒にプレイするまでに至り、スティ−ビーワンダー(今回のアルバムでハーモニカ参加)やジェームステーラーとゆう音楽との出会いから一層音楽への思いを強め、マイアミの大学を卒業後ミュージシャンとして始動したという劇的な人生を歩んでる人なんです。(最近ではリッキーマーティン、ジェニファーロペスとも競演!)

まぁなんで買ったといえば今週の日曜日腐れ縁の親友岡山に誘われ行こうぜと言われたからでした。いっさい知らなかったのでどんなもんだろうと思い買って聞いてみたら

一言で言うと

渋い


二言で言うと

渋い ・・ 渋い


三言で言うと

渋い・・渋い・・・・・渋い

四言で言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(自粛ふらふらたらーっ(汗)

とにかく渋いです。そういえばFMで流れてたのを聞いた事がありました。音楽

ジョージベンソンのようで・・トレーシチャップマンのようで・・・スティービーワンダーのようで・・・山崎まさよしのようで・・・という感じです。なんとなくわかります?(わかんねぇ〜っうのexclamation×2ふらふら

最初のタイトルチューンの『state of mind』の最初のカッティングそしてハーモニクス音なんかどえらいことになってます・・。(ギターやってる方チャレンジすべしです。るんるん

仕事帰りとか家についてから飲みながら、読書しながら聞くにはもってこいですよ。

今週のライブが楽しみになってきました。やはりライブは予習してかないと楽しさが半減しますからね・・・。

また新たなミュージシャンを好きになったきっかけをくれた岡山に感謝です。ありがとう。

そういえば京急沿線にお住まいのみなさんへ

CDはどこで売ってますか?品川にCD屋さんないし、雑色駅までの間でもなかなかない。特に洋楽に関しては・・。雑色に有るドンキホーテにもCDあるんですけど、マドンナとか著名な人ならありますが、Raul Midonは一切なく、結局蒲田で降りて、JR蒲田の方まで延々歩き、virginで買えましたが・・。運がいいのかRaul Midon来日記念のメモ用紙をもらいました。

来日記念exclamation&questionメモ用紙exclamation&question

来日と一切かかってない感じがアンニュイで素敵だ・・・。わーい(嬉しい顔)

そんな訳で1月29日渋谷AXへライブ行く人一緒に楽しみましょう・・。ではでは

posted by wannabeee at 11:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック有難うございます。
自分は大阪のほうですが
ライブ非常に楽しみですねぇ〜。
Posted by bakuga at 2006年01月26日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラウルミドン ステイト・オブ・マインド
Excerpt: ステイト・オブ・マインド(期間限定)   「ラウルミドンってどう?」とM嬢からメ−ル。  ラウルミドン?? と、?100%状態の俺。  なんすかそれ? と一応、「何それ?バンドか、DJ..
Weblog: A.
Tracked: 2006-01-25 15:28

DeepYellow (5) Present Life
Excerpt: ????? Acid Folk ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????..
Weblog: goo goo g'joobな散文日記
Tracked: 2006-02-02 15:29

和製英語・店頭の変な看板CLOSE
Excerpt: CLOSEと表示すると、””近い”の意味に解釈され、イヤーいまさっき閉店したところですおしいかったですね・・・というふうになる 多分こういっていたと思う→CLOSEDが閉店しましたの意味 NHKラ..
Weblog: 株式投資自動化オークションEXCEL VBA
Tracked: 2006-02-14 14:07
×

