2006年01月24日

仲間とは・・・

寒い、寒すぎる・・。近頃寒すぎです。

八戸(青森県にあるんですが・・)出身とは言ってもこの寒さはいやですね〜。

こんなことを仕事場の人に言ったりするとこんな話のくだりが必ず用意されてます。

東北、北海道出身の方なら経験あると思いますが・・。

私『寒いぃ〜、寒いのはいやだなぁ〜』
相手『何いってんの?東北出身だから寒いのにはなれてんでしょう?』的な会話。

関東地方の人はわからないだろうけど、田舎は外が死ぬほど寒いから部屋は真夏以上に暑くする文化があるんです。極端にいうと半そで短パンでアイス食べる的な・・(うそ臭いようで本当です)。だから寒いのは家をでて車に乗り込む間だけだったりするんですな・・。

そんな寒い中、私のチーム(可愛がってる後輩連中)で遅い新年会を昨日しました。新年会とは言っても普通の飲み会なんですけどね・・。

今の職場の同僚がんちゃんをチームの二人に紹介するとゆうのがメインだったんですが、このがんちゃんはびっくりするほどすっとぼけた人間で、焦っても表情に微塵もださない、いや、出せない人間で、上司との会話にいつもヒヤヒヤもんです。では会社での会話を

上司 『がんちゃん、これどうなってるの?』
がんちゃん 『はっ?』

はっ〜ってexclamation&questionどんっ(衝撃)

上司 『がんちゃん、これはこっちでいいんだよね?』
がんちゃん 『うん』

う・うんexclamation&question耳

恐るべし・・・・・・・・・・・天真爛漫な22歳・・・・(笑)。

そんなかなり素敵な子と逢えたのも財産です・・・。き・きっと・・。そうにちがいない。モバQダッシュ(走り出すさま)

仕事に就くといい奴もウザイ奴も含めいろんな人にあえますが、その中でどれ位の人とどう繋がっていけるかちゅうのがおもろいですが、その一人かなと思いますが、言葉使いは教えてやろうと思う今日この頃でした。


sannnin ←素敵な三人です。


posted by wannabeee at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12175505

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。