2006年01月16日

友達とは・・・〜ジャネジャンを見て〜

一月も既に半分が過ぎましたが、みなさんは感動したことはありましたか?


” 感じて動くと書いて感動・・”

相田みつを氏も綴ってましたが、動かないところに感動はないんですね。


とは言いつつ、せっかくの土日、東京は土曜日えらい雨が降っていて、飲み会も中止になりしゃーないから部屋を掃除して、TSUTAYAでミリオンダラーベイベーをレンタルし見ようと思ったら、借りた安心感からぐっすり寝てしまって、すっかり風邪気味です・・。

しかもまだミリオンダラーベイベー見てないし・・。


そんな中腐れ縁の友達岡山(実名)からの電話。

電話嫌いの私が唯一長く話せる奴なんですが、こいつには今までの人生で何度救われたか・・・。

何の用もないのに何気に電話してくれる粋な奴なんです。


それにお互いに海外に行きたいとゆう気持ちや行動力、好奇心の持ち方がすごい似てるし、勝負弱い時のタイミングもすごいはまるんですな。
(ちなみに女の趣味は全く違うのである・・・。)


例えば大学受験の時にクラスの中で落ちたのは私と岡山の二人(笑)
(単に頭が悪いだけという話もあるが・・・・)

去年は岡山は転職、私は部署移動と仕事での転機があったり・・。
(これは本当にびっくりなタイミングだった)

これも江原さん 的には必然なのでしょう・・。


行動力という話では、去年の二月お互いに次の仕事に着くまで休みがあったので飯でも食おうと渋谷で会ったときのことです。


ちなみに岡山は伊豆に住んでるんですが、昼渋谷でおひつやで食べてるときの会話です。

『こんなに二人で休みが合うっうのもないよな』
岡山『そうだなぁ、ないな』
『こんな休みがあるなら海外とかいきたいよなぁ』
岡山『行きたいよな』
『行くか』
岡山『いいねぇ』

とものの5分位で決まり、とりあえずHISへ カウンターでの会話

『グアムで一番早く行けるのはいつ?』
店員『はっ?・・えっまぁ明日にでも行けるのはありますが・・。』
岡山『じゃそれで』
店員『はっ、はい・・。では手配します・・・。』

店員も目を白黒状態でしたがそんな感じで旅行に行きました。


決して二人はお金持ちではないです。いやむしろ無いほうです・・(断言すなぁ〜!)


お互い変なところがまた似てるんですよ。

例えば褒め言葉ってあるじゃないですかぁ。

みなさんは褒め言葉でどんな言葉言われるとうれしいですか?

うちらは


お前あほだなぁ〜です。(笑)


別に強力なMでもなんでもないですが・・。


こんな一緒にアホになれる仲間がいる事を誇りに思います。


こんなこと書いたのも土曜日に放送していた『ジェネジャン』見たからなんですが、みなさんは見ましたか?


自殺したい・・と嘆く10〜20代の子に対して熱く話す内容でした。


民放版のしゃべり場とゆう感じでしょうか。


自殺かぁ・・・。


考えたことない訳じゃないけど、そんな勇気があるならなんかできるんじゃねぇ〜の?とゆう気持ちが強いですね。



なんて自分のことしか考えないわがままな奴らだと腹が立つ反面、それしか方法論が見つからないんだなぁということが悲しかったりしました。


ただ見てて救われるのは人に一生懸命に熱くなって話すパネラーの姿勢です。


熱さは人を動かすんですな。必ず


ではここで名言を


類は友を呼ぶ

類は類を作るのですよ。


だからネガティブな人は熱く話してくれる人間に触れると気持ちが動くんです。


そんな自分に戻るためにも気づくためにもアホになれるPOSITIVEな仲間は必要です。


みなさんは腐れ縁的な親友は何人いますか?



いる方は大事にしましょう!


いない方は好きなことを増やしていくともれなくできるはずです。


今しかない今を楽しむべしです。

最後まで読んでいただいて有難うございました。 長編でした。ではでは


人気blogランキングへ

posted by wannabeee at 11:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11761360

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。