2006年03月07日

自由とは・・・

 え〜皆さんお久しぶりです。

 各多方面からご心配頂きありがとうございます。色々メール頂きました・・。


 辞めたぁ〜exclamation×2相談しようと思ってたのに・・とか(相談受け付けてますよ・・たらーっ(汗)
 
 また殴ったんか?とかパンチ(傷害罪で捕まるっうのexclamation

 次が決まってたんだぁ〜とか(ぜん〜ぜん遊園地

 だからかなり今自由です。I'm freeです。(ケニーロギンスor渡辺美里デビュー曲)

 云うところのニート・・?

 では皆さんロート製薬の鳩が飛ぶときのるんるんテーマ(smap×smapの頭で流れる奴TV)で さんはい!

 るんるんニートニートニート・・ ニートニートニート ニート生活ぅ〜手(チョキ)(寝るポーズをしたら尚良しexclamationby cowcowさん)

 歌いきったところで・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 こんなにダル〜とした生活久しぶりなので意外と今まで気づかないことに気づきました。

 たとえば昼のフジテレビのドラマが面白い・・。あの・・江口洋介の映画の奴とか深津絵里の代理店のドラマ今日で終わったけど最高!!(もしやニート生活満喫?)
  
 え〜そんなことはさて置き・・・ふらふら
 
 将来の事・・大切な人のこと・・家族のこと・・体のこと・・友達のこと・・色々
 
 普段忙しくして大切なんだけど何気に気づかない所とゆうか見送ってた部分・・。

 たまたまbeingを見たときにサイバーエージェントの社長が書いてた記事でま〜良いこと書いてたんですが、その記事の中でキーワードで響いたのがキャリアデザインという言葉でした。

 正直考えたことすらなかったのでなおさら響きましたね〜。

 自分で言うのもなんですが、今までというもの寅さん的な生き方をしてきまして・・(苦笑)ふらふら。その時の自分の気持ちに正直に生きてきました。ぴかぴか(新しい)自分が主人公でいたい気持ちが強いのか・・ふらふら。だから自分の職歴つまりキャリアをデザインなんかしたことがなかったんですあせあせ(飛び散る汗)。計画性がないというのか・・・。眠い(睡眠)だから私の相方はいつも苦労するんですね・・。申し訳ない。もうやだ〜(悲しい顔)

 皆さんは自分のキャリアデザインについて考えたことはありますか?

 就職決めるの必死になりすぎてきづいたらぜんぜん先に繋がらない仕事をしてたりしません?私は結果的にそうでした・・。爆弾 あ〜反省・反省・・。ふらふら

 私は将来的に田舎と東京をつなぐ仕事をしたいビジョンがあるので二年間でお金を貯めることにしました。いい年こいて・・・と云われそうですがいい年なんでやろうと思います。手(チョキ)

もちろん自分の興味ある場所でお金を貯めていけたら素敵ですが、現実と向き合いながらそのハードルとうまく付き合っていこうと思います。

 今だけ見ると就職の採用に関しては年齢だったりカラダへの焦りとかはでてきますが・・人生という単位で見たらまだまだ世間に風穴もあけてないし、そっちの焦りのほうが大きいですわーい(嬉しい顔)。それに去年の会社破綻にくらべたら屁みたいなもんですから・・手(チョキ)

ん〜我ながらタフになったもんだ・・・・。ビール

という訳で

今自由を満喫してますが一ついえることは”自由”って飽きますよ・・。がく〜(落胆した顔)

家のパソコンがネット開通してないのでそれまで更新かなり鈍くなると思いますがその辺は勘弁してやってください。

あ〜あと3時間ほどでまた大人になるんだなぁ〜・・・。手(チョキ)

益々渋みがます私にご期待ください。ではでは。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by wannabeee at 21:21| 東京 ☁| Comment(29) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

