2006年02月01日

宝物とは・・


”あなたの宝物はなんですか?”

私は”仲間”と答えます。

今回はその宝物の一人ユキを紹介します。
ユキとの出会いは前職(英会話カウンセラー)の時に知りあいました。その当時ユキは服飾の大学生で、時間のない中英会話を勉強してる関西弁がお茶目な頑張りやさんの女の子でした。そんな忙しい中、恋愛やら、将来のことの相談にのる様になってからつきあいが始まりました。

今は日本で一番有名ないやるんるんオンリーワンなアイドル?グループ(言いたいが言えない・・もうやだ〜(悲しい顔))のスタイリストをやっていて、次に会えるとしたら3月になるかも・・と言ってたのでじゃぁとゆう事で渋谷で飲みました。

久々に会ったユキは相変わらず可愛い奴で、仕事で忙しくても弱音もはかずPOSITIVEにこなす素敵な人間に更になってました。

けどいざ恋愛となっては・・・・・・・・・・(苦笑ふらふら


知らないうちにお互い忙しくて連絡も疎遠になりがちになり、しばらく深い話をしなかったのでユキの変化を嬉しくもありさびしくもありそんな感じで話を聞いてました。

そんなユキの素敵なところの一つに”素直”とゆう武器があります。

人が言ってくれたことを受け止めれる技量があるんです。しかし素直がゆえにいい空気にも悪い空気にも染まってしまえる素直さもある子なんですな・・。

俺が知ってるユキはそんなんじゃねーぞexclamation×2といわゆるダメ出しをその後2時間ばかし続き・・(長っexclamation)まぁダメ出しつうかその当時のユキが言ってたことを教えただけなんだけど・・最終的にユキは

こんなしょぼいのは私じゃないexclamation×2

と前を向いてました。やはりかっこいい奴だ・・・。恐るべし私の宝物(笑)

あなたにはそんな昔の自分を教えてくれる人は何人いますか?音楽

やっぱり昔の自分に今の自分が負けてるのはいやでしょ手(チョキ)

私にはチームとゆう宝物が多数います。

しょうもない自分を知ってる仲間、圧倒的にゴーマンな自分を知ってる仲間、自分がずれてるなと(姉歯の頭ではないわーい(嬉しい顔))思ったときにそんな宝物と会って話してるとその答えが見えたりしてきます。

ちょっと気の利いた話ですが、(このくだりを誰かに話すとできる奴と思われるから飲み会の席で使ってください手(チョキ)

@全ての出会いには意味がある + A全ての出会いに意味をつけるです

@誰かとあう時には必ず意味があって、その時の自分に足りないものがあるからその足りない部分を教えてくれる為に出会いがあるとゆう論理。ひらめき
+
A @は受身っぽいので更に攻めたくだりにした自論です。手(チョキ)

人生一人でなんて生きていけないです。弱いなら強い奴に頼ればいいし、強いなら弱い奴に手を差し伸べればいいとゆうのが自論です。そうやって生きるからこそ出会いが楽しくなるんですな。

頼りすぎても・・・・という方は本気で頼ってから言いましょう手(チョキ)。きっとわかるはず。

そんな宝物のユキもがんばってるから俺も負けてらんねぇ〜とすっかり風邪な私ですが何か・・?そんな訳で次回ではでは
yuki←笑顔素敵な奴でしょ?

posted by wannabeee at 10:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。