2006年02月24日

退職とは・・・

あの・・私会社辞めます

唐突ですが、自分に与えた時間のリミットもあったというのもありますが、会社内の事情もありまして・・。その理由はまた後日に・・・。

色んな経緯があり今の会社に落ち着いてましたが、気づかないうちにぬるま湯の中にいる自分に嫌気もさしたりして、打破するためには追い込む事が自分にはどうやらあってるようです。爆弾


自分のらしさを磨くために増やすために仕事はあるとゆう自論があったのにもかかわらず、あまりI'm good!手(チョキ)と胸を張って言える自分にはほど遠かったり・・・・。

だから今かなり自虐的です・・・・・。

自分で掲げた目標、今の会社の代表に恩返しもできないまま終わった事は次のステージでの発奮材料にします。遊園地


昨日バンド仲間と朝4時まで話をしてたんですが、お前はロックンローラーだなぁ〜とあきれ半分、リスペクト半分で言われました・・(笑)。特に次が決まってるとかではないですが、
自分がより自分らしくいれる場所に行こうと思います。

えは反省しすぎて元気がなくなるくらいしょうもない事はないので、今回の仕事で褒めれる事と反省点を今後の自分の為に・・・

え〜褒めれるところ
1 自分のやった事のない分野・苦手分野に飛び込んだ。
2 キレずに相手の話を最後まで聞ける姿勢を作った
反省点
1 現場の空気に染まってしまう柔軟性と弱さがある
2 判断力欠如
です。

新しい自分の弱さも強さも見れたので今の仕事で逢えた方ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


改めて小さくまとまりたくねぇ〜と心の中で熱い自分が見えてきました。


そこで


追い込まれないとやらないのではなく


わしは追い込んだら強いぜぇ〜exclamation×2手(チョキ)

という訳で今後の自分が楽しみになったところでまた次回・・(いつになる事やら・・・)

ではでは

kinn←金メダルおめでとうexclamation×2素晴らしいexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)人に感動を与えれる人間になるぞぉ〜exclamation×2



posted by wannabeee at 17:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

バレンタインとは・・・


そういやついこの間バレンタインってあったじゃないですか。イベント

皆さんは何個もらいましたか?ハート

前英会話のカウンセラーをやってた頃は生徒から数々もらってましたが、今事業部が変わってからは個人的にチョコが好きじゃないというのもあり全然気にしてなかったんです。夜

しかも名古屋へ出張とゆうこともあり・・・・。爆弾

そしたらどうでしょう。出張先にチョコを送ってくれるじゃあ〜りませんか。ひらめき

このサプライズと気の使い方に感激しました。わーい(嬉しい顔)

人のことを喜ばせる事ができるというのは素敵だ・・。ぴかぴか(新しい)

そして東京に帰ってきて事務所に行くと机の上にはお仏壇のおそなえみたいにチョコが並んでました。(わしは死んでないっううの!)病院

チョコは食べないので物はうれしくないですが、何より心遣いが嬉しい。黒ハート

かなりの勢いでギリギリ(義理義理)言ってましたけどね・・・。(苦笑)たらーっ(汗)

人にされて嫌だった事はしない、人にされて嬉しいことはしまくる。そんな教育を私はされてきたので今度は私が人を笑顔にさせようと思ったのでした。んな訳でまた次回ではでは

posted by wannabeee at 10:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

兄弟水入らず・・〜八戸市復興計画の巻き〜

昨日は仕事取引先のメーカーアグレックスの20周年記念パーティーが青山であり(おめでとうございますビール)、パーティが終わり8時過ぎ・・。姉が赤坂の駅ビルベルビーで働いてるので、せっかくだから飯でも食おうということになり、久々に兄弟水入らずで食事を楽しみました。レストラン

東京に去年来たばかりで、調布に住んでる姉ですが新幹線、距離的には雑色とそんなに離れてないけど、お互い仕事もありなかなか会えずにいたのでお互いのくだらない話でもりあがりました。バー

このブログによく出てくる岡山と私の珍道中物語がとても気に入ってるらしく、本当に二人はアホだねぇ〜と褒め言葉を頂きました。手(チョキ)(ちなみに私の中でアホ・バカは褒め言葉なのであるわーい(嬉しい顔))そんな学生時代の話をしてると自分の昔を思い出せて、いい意味でむきあえるみたいです。

深い話も多々ありました。田舎の親の話、八戸とゆう町の話。これからのお互いのビジョン。ひらめき親の話は大事ですよね・・。個人的には田舎八戸と東京をつなげる仕事をしたいと考えてます。ブレーンというか人脈はある方なので、沖縄アクターズスクール東北版をしたいなと・・・。

田舎に正月帰ったときにふと入ったパチンコ屋なんか満員なんですよ・・exclamation×2。正月なのに・・・・exclamation&questionだから遊んだりお金を落とすところがパチンコ屋しかないんだろうなぁ〜と・・・・。ちなみに学生時代に東京に上京して夏休み帰ったらラグビー部の仲間が『ぎっちょん(私のあだ名たらーっ(汗))八戸に帰ってきたら遊びにつれてくすけ・・どこがいい?選べじゃ〜』

その三択は以下の通り
1カラオケ
2ボーリング
3ドライブ

がく〜(落胆した顔)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どれもつまんねぇ〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

田舎が地方の人ならこんな会話何回もあったでしょ?

それに小金稼ぐっていったら田舎はパチンコしかないんですな・・がく〜(落胆した顔)。東京なら遊ぶ所は一杯あるし、小金稼ごうと思ったら、株だったり、デイトレ・ブログ・ネットワークビジネスとか小金を稼ぐ手段や情報がたくさんありますからね・・爆弾。ただ頑張ってる人には悪いですけど個人的にはネットワークビジネスは否定的です。爆弾他人のふんどしで稼いで自分の力だ位な姿勢がどうしても好きになれない・・。けどやりがいがない・・金がない・・って言ってる若い人ははまっちゃうんですよね・・。難儀なフローです・・もうやだ〜(悲しい顔)

田舎八戸でもそういうのが多いらしいんですが、あくまでもネットワークビジネスってアンダーグランドなものでしょ?胸張ってやってるぜって言えない物は繋がらないですよ。手(チョキ)それなのでこれからの若い世代の人に繋がるコミュニティーが八戸でできたらいいなぁ〜と・・。

私はバンドをずっとやってたんですが、その当時はメジャーデビューしたいと思ったらまず東京行かないと可能性がない、そんな時代だったけど、今は田舎いても東京いても変わらないですからね。番組もあるし、沖縄発信でオレンジレンジや、今だに名古屋を拠点にして活動してるHOMEMADE家族とか・・。だから東北はまだまだ可能性があるんですよ、きっと。

東京での生活をしてる中で色んな人脈をもっと作って最終的に八戸や青森の若い世代の文化が盛り上がればなぁと・・。

そんな話をしこたましてました。

姉も頑張りやな人間なのでお互いインスパイヤーできるそんな姉がいてくれてよかった・・と節に思います。手(チョキ)

いまちょっとつまずいてるあなた!

希望”があると今そこにあるうっとうしいことを越えていけますから・・・。

もし共感した方がいれば繋がりましょう。手(チョキ)

八戸のこれからは明るいぞ〜

まだまだやることたくさんだぁ〜。

えんぶりのように頭ぐるんぐるん回して頑張ろっと。

そんな訳でまた次回ではでは。手(パー)

そら鬱陶しい時は空をみて深呼吸ですぞわーい(嬉しい顔)



posted by wannabeee at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

怒りとは・・・

ざぁ〜けろつぅの!ば〜かたれ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

えっ〜いきなりですがたらーっ(汗)今怒り頂点です。むかっ(怒り)難儀ですなぁ〜・・・・。たらーっ(汗)

なんで怒ってるかとゆうと・・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

理不尽な事が多すぎて・・。たらーっ(汗)

割と昔は短気でしょうがない人間だったんですが・・ふらふら今はわりと理解力というか・・・、器とゆうか・・・引き出しというか・・増えたような気が・・・。

そんな私でも今怒りでいっぱいいっぱいです。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

きっとあとちょっとで爆発が近いでしょう・・・・。爆弾爆弾爆弾

皆さんはそんな時どうその怒りをクリアーしますか?


私は食事です。ファーストフード(た・た・単純だ・だ・だ・だ・・・だたらーっ(汗)

名古屋出張なだけに食べましたよ・・

味噌カツ     ☆☆☆☆

味噌煮込みうどん ☆☆☆

天ムス      ☆

きし麺      ☆

後は手羽先だけかなぁ・・。

他にこれを超えるもんあるんんかなぁ〜。皆さんexclamationexclamationexclamation

名古屋の松屋の味噌汁八兆味噌って知ってましたか?

思わずるんるんへ〜るんるんへ〜コール一杯のwannabeeでした・・。ではでは
味噌カツ味噌煮込みうどん
posted by wannabeee at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

出張なんですな・・。


 名古屋なんですよ・・。

 初めての出張で・・。

 今ホテルですが・・・。

 新幹線で見えた富士山最高でしたダッシュ(走り出すさま)新幹線。いつもこの景色を見て暮らしてる人たちがいるんですよねぇ〜いいなぁ〜。ぴかぴか(新しい)

  富士山を見慣れてない私は心が穏やかになってきます。るんるん

 ただ今やっと仕事が終わって飯なんですけど金山駅のまわりにうまい店ないんですよね・・・。名古屋にお住まいの方でラーメン、餃子、カレーでうまい店あったら教えてほしいんですけど・・・・・。わーい(嬉しい顔)

 あと4日いるのでこれなにかの偶然で見られた方誰でもいいです。お願いします。

 もぉ〜クッタクッタだぁ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 一緒に同行してる〇〇さん喋りすぎなんですけど・・・・がく〜(落胆した顔)
 
 風呂入って寝よ・・・。いい気分(温泉)
HUJISANN
posted by wannabeee at 21:45| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

音楽とは・・

仕事でも遊びでも移動するときの必需品といえばMDウォークマンです。今はipodとか気の効いたものがありますが若干アナログ的なMDが私にとっては最高なのです。

そこで音楽ですが私はビックリするほど節操がないのでそのときの好きな歌を集めたMDを一枚作ってます。

アーティスト名だけ挙げてもお前は何なんだ?と言われてしまいそうですが・・。

1 HOME MADE 家族
2 B’Z
3 コブクロ
4 surface
5 山下達郎
6 スキマスィッチ
7 サンボマスター
8 KREVA
9 JOURNEY
10 マッキー
11 サザンオールスターズ
12 BOYZ UMEN
13 奥田民生
14 スガシカオ
15 ポルノグラフティ
16 ラウルミドン
17 エアロスミス
18 Depapepe
19 Mr chirdren
20 aiko
といっさい節操がないのです。(苦笑)

ただランダムに流しながら今あの曲聞きたいなぁ〜と思ったときその曲がはまったりするとかなりご機嫌になる単純な私ですが・・。

ちなみに皆さんの目覚めの曲はなんですか?

私の今住んでる家は4Fで羽田空港にほど近い場所なので、ベランダからは飛行機が飛ぶところが見える素敵なところなんです。

ゆえに

私の目覚めの曲は

山下達郎 『RIDE ON TIME』

るんるん青い〜水平線のぉ〜と気分はまさにGOOD LUCK!

TBSで放送していたドラマ『 GOOD LUCK! 』。前の仕事で一緒だった木口さん?が大好きでしょうがなかったドラマなんですが、たまにビデオで見ると熱くていいですぞ。

ちなみに私の引っ越した理由の一つにベランダからの景色も要因の一つでした。

そんな雑色生活もはや2ヶ月。

来月は誕生日もあるので今この時間を大切にしようと改めて思うwannabeeなのでした。

今の生活に飲み込まれる前に日々向き合って今年の上半期中に次のステップへ行くぞ〜!

ではでは

GOODLUCK
posted by wannabeee at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

インフルエンザというものは・・・。

インフルエンザ流行ってますな〜。

流行に敏感な私はとっくにインフルエンザになりました。(えばることではない・・exclamation

市販の薬飲んで寝てたら治るかななんて思ってたら大間違い!がく〜(落胆した顔)

早めのパブロンなんてまるで意味なしな訳で・・・。たらーっ(汗)

見る見るうちに熱は上がるは、鼻水たれるわ・・・ まさに

フェスティバル & カーニバル(笑)

菌が入ってくるのを抑えるためにマスクをしてますが、その用途より鼻水がたれすぎて口を通り越しアゴまでたれてるのを隠すためにしていたと言っても過言ではない(苦笑)ふらふら
(画的には小学生以下でしたが・・何か?・・)

仕事現場そばの内科に行ったら今時の内科はインフルエンザ検査 というのがあるんですね。知ってました?

長ぁ〜い綿棒(12〜15cm状)を鼻から通し奥までいれて綿棒についた液状の物を調べるという手法なんです。あっとゆう間に終わるんですが、ただでも鼻水がでて息もしずらい中これが結構しんどかった・・。

先生は熱がそんなに高くないから風邪ですと豪語してましたが、見事インフルエンザ陽性でした。風邪長引いてる人は面倒くさがらずに見てもらったほうがいいですよ。病院

タミフルとゆう薬をのみつつ、温かいものを食べて何とかなおりました。手(チョキ)

では私が食べたポパイ鍋のレシピを披露!
用意するもの
豚バラ 多め
にら 1束
ほうれん草 限りなく多め
油揚げ 3枚
白菜 半分
ポン酢 お好み
料理酒 少々

鍋にお湯を沸かしそこに料理酒、塩少々そこに下の具を入れてポン酢で食べるという単純なものなんですが、ものの5分で出来るからお勧めです。手(チョキ)

後は眠くなくても寝るというのが大事です。

人間ってぇ〜のはよくできていて、意識があったとしても 瞳をとじて(平井堅ではない・・がく〜(落胆した顔))横になってるだけで疲れがとれるらしいですよ。夜

インフルエンザも考えようによっちゃ、今まで頑張りすぎてまわりも見えなくなってた自分に気づきなさいとゆうサインだと思ったらまんざら悪くないですぞ。わーい(嬉しい顔)

おもいきり深呼吸して、一休みして自分を万全にしたら、今までの倍のスピードでこなせば大丈夫です。迷うことなく休むべしです。

何はともあれ健康一番!!

では最後に英語コーナー
風邪ひいちゃったよ・・。 Ihave refused a cold I cought a cold

早速使って見ましょう。ではでは

posted by wannabeee at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

転職で天職へ

昨日前の仕事(英会話学校カウンセラー)のメンバーから相談メールがきました。mail to

ネタは転職についてでした。

皆さんは転職を経験した事何回ありますか?

私は年も年なので幾度か経験しましたが、転職するときには必ず以下のことを向き合ってから転職します手(チョキ)

さぁ転職を考えてる皆さん下記の質問をより具体的に書いてみてください。家

まず
@なにが理由で辞めたいか・・。
A次に何をやりたいか
B今の自分は100点満点中何点?

@は一番大事なので後で説明します
Aの質問の意味はビジョンが明確にあるかを知るためです。
ビジョンもなくただ辞めるとその後が今のウザさよりももっとウザクなります。求めてた自由が自由な分不安になるからです。だから道しるべレベルでもビジョンを持っとくといいですよ。

Bは転職問わずいつでも点数をつけれる自分がいるとモチベーションが湧いてきます。だって今40点しかとれてないのに次で100点取れるなんて調子のいい話は世間にはないですから・・・。ふらふらだからいつでも自虐的に点数をつけることをおすすめします。

さて@です。例えば理由が
今の仕事面白くない・・・だとしましょう。
そこで自分に問いかけてみます。耳

自分で面白くしようとどれ位チャレンジしてみた?

すると弱い自分に向き合えます。100%やってて駄目なら次のステージです。自分らしさをそこなってまでやる仕事なんかないですから。ちなみにまだやってないならやるチャンスです。DO IT AGAINです。

人間関係がちょっと・・・・・が理由だとしましょう。
これは自分に問いかける以前の問題です。

今の現場の人間関係で辞める人は次の現場でも同じ理由で必ず辞めます。いじめられっ子の転校とゆう感じです。それを繰り返すと転職どころか何も出来ない人になってしまうから気をつけねばです。(自分の可能性を信じれなくなるかもです・・。) たまたまいい人に巡り会えて楽しいとゆう機会に恵まれる可能性もありますが、それは周りの人の力であってあなたのちからではないんですな。それにいつでも受身っぽくてクールじゃない。だったら今ちょ〜うざったい現場にいるあなた!チャンスですよ。だってそんなうっとうしい現場で楽しく仕事が出来る自分ができたらどこでも人間関係うっまくやっていける気がするでしょう?もう一息です。

ここまで具体的に向き合ったら後は自分が難しいと思うほうに転んでみましょう。その方が仲間という財産がもれなく現れます。だって難しいと人間一生懸命にやるでしょ?一生懸命な人って応援したくなるもんですから・・・。

さてタイトル天職に就くためには自己把握さえすれば本当に自分の天職に巡り会えます。長くなったのでこのテーマは次回へ・・。

最後に一言

よく世間では何かやろうと思ったら『えっ〜?今から〜?遅くない〜?』などとその人のスピードを奪ったりしますが、自分のやりたい好奇心さえあれば遅すぎることは絶対ないです。それにそういう奴ほど長い付き合いにはなりませんから・・・。自分の人生に関係ない人だと割り切ってしまいなさい。やっぱり人生ワクワクしてなんぼですよ。さぁ今日もワクワクして生きましょうわーい(嬉しい顔)

ではでは
posted by wannabeee at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

雑色商店街案内 〜OKジャンボサガン編〜

久々に雑色商店街案内です。

本日は駅前のOKジャンボサガン店
実は雑色駅に引っ越した要因の一つにあったのが物価が安いという点でした。その代表ともいえるのがこのOKジャンボサガンです。なんでも安いです。

例えば牛乳1ℓパックが 100円
納豆3パック 70円
たんぱく質ばかりですが(苦笑ふらふら)・・・
などなど

いつも仕事帰りに立ち寄るんですが、買い物そんなに好きじゃない私がワクワクするんですから・・。えらい店です・・。

フロアーは
1F お惣菜 パン 牛乳類
2F 野菜 卵 冷凍食品 肉 魚類
3F 缶詰 レトルト食品 缶ジュース類 洗剤類
4F 薬 化粧品 雑貨類

私が立ち寄るのは1F2Fですが、特に9時過ぎに半額まで安くなる1Fのパン屋さん。ここのくるみパンが侮れない・・。うますぎる。3つで150円が75円ですから・・・・。ちなみに昨日も買いましたが・・何か?

いつもシールを貼ってくれるおばちゃんはこれ安くならないかな・・?と見てると半額シールを貼ってくれるから大好きです。今日もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ちなみに雑色駅にはあとドンキホーテがあったり、ちょっと歩くとオリンピックがあったり、コーナンとゆ雑貨店があったりと侮れないくらい安い店があります。

では独断と偏見で選ぶ接客態度ランキング。
コーナン ☆☆☆☆
オリンピック ☆☆☆
OK ☆☆☆
ドンキ

ドンキって何でどこも接客わるいですかね?あと荷物積みすぎ!!それと最近言うほど安くないぞ!むかっ(怒り)
オリンピックは綺麗だけどやすくないし・・・。
コーナンはモノによってすごいやすいです。それに大きなものを買うと一時間以内くらいだと軽トラを貸してくれたりもするから最高です。決定

あっOKジャンボサガンでの注意点が一つ禁煙
安い理由に買い物袋を売るという点です。ちなみに5円ですが・・。その分安くなってるのでいつも行く人は袋持参です。車で来る方はダンボールをOKジャンボサガン店ではくれるのでダンボール単位で買いにくるんですよ。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

やっと最近住み慣れて来ました。今大学受かった人達!!ビール思い切って自由が丘とか中目黒みたいな家賃の高い所じゃなく最初は雑色駅位から始めて徐々に高級になっていくべしですよ。右斜め上

今回はわりとまじめな雑色駅レポートでした。ではではわーい(嬉しい顔)

Ok
posted by wannabeee at 13:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

誕生日 〜腐れ縁 岡山編〜

昨日は高校時代から私の腐れ縁岡山の誕生日でした。

去年の今頃はエイズ疑惑exclamation&question問題で大笑いしていたのですが、(もちろん岡山は大真剣でしたが・・たらーっ(汗))あれからもう一年。ある意味一周年記念な訳です。わーい(嬉しい顔)おめでとう陰性exclamation×2バースデー

おめでとうコールをと思い深夜電話し、誕生日を向かえ年をとっただけにいつもより妙に落ち着き払った態度で上から目線で電話でるんだろうなぁ・・とゆう私のおおかたイメージどおりの態度で電話に出る岡山・・。

あ〜もしもし。あ〜wannabee君かぁ〜。ん〜お電話ありがとう〜。大人の岡山ですぅグッド(上向き矢印)




予想通りなのである(笑)

ちなみにお互いに早生まれなのでこの時期限定の岡山のネタ


お前はまだ青いな・・。

が炸裂しまくりでした。(笑)

個人的にこのわかりやすいドリフネタは大好きなのでその辺お約束を忠実に守る岡山だからこそ腐れ縁として今も繋がってるんでしょう。

エイズ疑惑?と疑問をもった方の為に岡山の信用問題にもかかわるので簡単に話すとグアムに行き国際人であるお風呂好きな岡山は国際的なお風呂屋たらーっ(汗)に行き貯蓄しすぎてたのかライフラインのゴムが破裂するというハプニングがあったんです。それがちょうど一年前・・。

について向き合いまくった三ヶ月・・(上手いこという・・流石だ)

その間検査を入念に2回受け、陰性が出たときの岡山の口癖は

俺今綺麗だぜexclamation×2でしたが・・(笑)

お互いに30過ぎのおっさんですが、アホだなぁ〜と笑いあえる素敵な奴なんですな。

高校時代からお互いに”お前らアホだなぁ・・”と言われるとまんざらでもないニヤケタ顔になるおかしな奴らなんです。褒め言葉といっても過言ではない・・わーい(嬉しい顔)

そんな岡山が年をとったということは来月誕生日を迎える私も必然的にまた一つ年をとるというわけで岡山の誕生日はいい意味で自分に心構えができる一ヶ月なんです。

なかなか照れくさくて言葉にだしては言えないけどここを使って言わしてもらいます。

お前と会えて今の俺が存在してると思うわ。ありがとう。これからもアホしましょう


では誕生日を記念して最後に岡山の素敵な写真でお楽しみ下さい。ではでは

okayama←ドリフ世代まるだしなのです。
posted by wannabeee at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

宝物とは・・


”あなたの宝物はなんですか?”

私は”仲間”と答えます。

今回はその宝物の一人ユキを紹介します。
ユキとの出会いは前職(英会話カウンセラー)の時に知りあいました。その当時ユキは服飾の大学生で、時間のない中英会話を勉強してる関西弁がお茶目な頑張りやさんの女の子でした。そんな忙しい中、恋愛やら、将来のことの相談にのる様になってからつきあいが始まりました。

今は日本で一番有名ないやるんるんオンリーワンなアイドル?グループ(言いたいが言えない・・もうやだ〜(悲しい顔))のスタイリストをやっていて、次に会えるとしたら3月になるかも・・と言ってたのでじゃぁとゆう事で渋谷で飲みました。

久々に会ったユキは相変わらず可愛い奴で、仕事で忙しくても弱音もはかずPOSITIVEにこなす素敵な人間に更になってました。

けどいざ恋愛となっては・・・・・・・・・・(苦笑ふらふら


知らないうちにお互い忙しくて連絡も疎遠になりがちになり、しばらく深い話をしなかったのでユキの変化を嬉しくもありさびしくもありそんな感じで話を聞いてました。

そんなユキの素敵なところの一つに”素直”とゆう武器があります。

人が言ってくれたことを受け止めれる技量があるんです。しかし素直がゆえにいい空気にも悪い空気にも染まってしまえる素直さもある子なんですな・・。

俺が知ってるユキはそんなんじゃねーぞexclamation×2といわゆるダメ出しをその後2時間ばかし続き・・(長っexclamation)まぁダメ出しつうかその当時のユキが言ってたことを教えただけなんだけど・・最終的にユキは

こんなしょぼいのは私じゃないexclamation×2

と前を向いてました。やはりかっこいい奴だ・・・。恐るべし私の宝物(笑)

あなたにはそんな昔の自分を教えてくれる人は何人いますか?音楽

やっぱり昔の自分に今の自分が負けてるのはいやでしょ手(チョキ)

私にはチームとゆう宝物が多数います。

しょうもない自分を知ってる仲間、圧倒的にゴーマンな自分を知ってる仲間、自分がずれてるなと(姉歯の頭ではないわーい(嬉しい顔))思ったときにそんな宝物と会って話してるとその答えが見えたりしてきます。

ちょっと気の利いた話ですが、(このくだりを誰かに話すとできる奴と思われるから飲み会の席で使ってください手(チョキ)

@全ての出会いには意味がある + A全ての出会いに意味をつけるです

@誰かとあう時には必ず意味があって、その時の自分に足りないものがあるからその足りない部分を教えてくれる為に出会いがあるとゆう論理。ひらめき
+
A @は受身っぽいので更に攻めたくだりにした自論です。手(チョキ)

人生一人でなんて生きていけないです。弱いなら強い奴に頼ればいいし、強いなら弱い奴に手を差し伸べればいいとゆうのが自論です。そうやって生きるからこそ出会いが楽しくなるんですな。

頼りすぎても・・・・という方は本気で頼ってから言いましょう手(チョキ)。きっとわかるはず。

そんな宝物のユキもがんばってるから俺も負けてらんねぇ〜とすっかり風邪な私ですが何か・・?そんな訳で次回ではでは
yuki←笑顔素敵な奴でしょ?

posted by wannabeee at 10:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

