2006年01月13日

挑戦とは・・・。 〜心・技・体〜

みなさんは最近何か挑戦した事はありますか?


日々感動 日々挑戦を自負としている私はあります。


それは何かとゆうと



注射しました、いやされました



なんじゃそりゃ?そんなこと・・と思うなかれ!



自分の中では重大事件だったんです・・が・・・なにか?。


なんで注射されたかとゆうと献血とかだったらかっこよかったんでしょうが、何が原因か知らないですが、一ヶ月くらい前から足に湿疹ができて、かゆくなり、いわばアトピーの症状になったのです。

しばらくほっといてたら寝てる間に掻いてしまったらしく、いつになっても治らないので、重い腰を上げることにしたわけです。


会社の近くの皮膚科に行き待つこと30分。

呼ばれて部屋に通されると女性の先生。とは言っても50歳くらいの・・。
(詳しく言うならダウンタウンのガキの使いやあらへんでの罰ゲーム湯河原温泉編で途中LAの看板を持ってヒッチハイクしてたカバっぽいおばさんそっくりなんですから・・(笑))
ガキつかのHPは↓
http://www.ntv.co.jp/gaki/


そこでの先生との(ネタみたいな)会話です。


先生 『どうしました?』

『足に湿疹ができてなおらないんですよね・・』

先生 『いつから?』

『そうですね、一ヶ月弱ですかね・・。』

先生 『じゃ見せて』

『はい(足をまくる)』

先生 『ははぁ〜〜湿疹ですね』

『あ、そうですか(それはわかってるんですけど・・BYココロの声)』

先生 『じゃ脱いで』

『は・はぃ?(な・な・なんでだexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

先生 『他にもあるかもしれないから』

『(そりゃそうだろうけど・・・)は・はい』

〜シャツを脱ぐ〜

先生 『パンツ一枚になって』

『え・え・えっ〜〜〜〜exclamation&questionグッド(上向き矢印)

先生 『他にもあるかもしれないから・・』

『 (そりゃそうだろうけど・・・)は・は・は・はい』


〜前にみたAVビデオでこんな設定があったなぁ・・なんて思いつつパンツ一枚になる私〜

先生 『(びっくりするほど凝視・・続いてアシスタント登場・・な・なぜ?)湿疹ですね・・』

『で・・で・でしょうね・・ちっ(怒った顔)(だからそれはわかってるつっのexclamation×2)』

その後はアシスタントさんがクリームを塗りながら責任感ない、なんともしがたい『そうだと思います・・』アドバイスを連呼して終わりました。


どうする!?俺 どうするよぉ〜exclamation×2 (オダギリジョウ風)

これってドリフのもしものコーナーに出てきそうじゃないですか?

もしや俺やられてます?

今日もいくんですけど・・・。怖い・・・。バッド(下向き矢印)

話それてますよね。挑戦です、挑戦。

そこで血液検査をすることになりそこで注射です。

何年ぶりなんだろう・・・注射なんて。

そういえば小学生の時インフルエンザで先に終わった友達に『痛かった?痛かった?』と聞きまくり、なんか知らないけど注射打たれる前に泣いてたとゆうお茶目な少年だった私・・・・(笑)

それいらい注射も医者も嫌いになり、あまりお世話になったことがなかったのです。


しかもひじをまげた薄〜い所に刺しやがって・・こんちきしょう・・・。


さすがにいい大人が泣くわけにもいかず、我慢・我慢・我慢・が・ま・ん・・・。


気を失いそうでした(笑)ふらふら


終わったからは無意味にテンションが高くなった私に看護婦さんはドン引きしていたなぁ・・。


ビックリするほど懐かしい痛みは私に初心とゆうか、幼心をあたえてくれたようです。


心が弱ると技術もうすれ体も悪くなる・。


改めて心技体の大事さに気づけました。


皆さんは体は大丈夫ですか?寒いから風邪でも引いて注射なんぞ打たれるのはまっぴらごめんなのでうがい手洗いをしまくるwannabeeでした。ではでは


posted by wannabeee at 12:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

