2006年01月11日

結婚とは・・・

ウッチー結婚ですね・・。


やはり良い恋愛をしている人はいい顔になるんですな。
(同姓には好かれないと言いますが・・・・私は大好きです)

たまたま私の可愛がってる妹ぶんよしこも結婚するとの報告が昨日深夜にありました。
(どうやら好きな人が二人持ってかれた気分だ・・・)

ちなみによしこは今は学生で今年卒業してその後すぐに籍をいれると言ってましたが・・。


早えぇ〜


とゆう声が聞こえてきそうですが、 兄貴分としては良かったなとゆう感想です。


というのも前の仕事で英会話のカウンセラーをしていてその担当してた二人なのです。


surface(椎名、永谷からあるクールユニット ヒット曲 なにしてんの?,その先にあるもの、Re:startなど)好きというだけで会って繋がったのがまさあきという旦那になる奴で、自虐的かつ照れ屋でまじめとゆう男でした。(surfaceファンにはそういうタイプが多いと聞く・・)ちなみにボーカル椎名君のブログはこちら→http://blog.so-net.ne.jp/surface/


だからこいつの嫁探しを手伝ってやろうと思っていたので、それが実現できたのでとにかく嬉しいの一言でした。


私は二人のカウンセラーをしていたのでお互いのかっこいい所も知っていて、お互いのかっこ悪い所も知っているのである意味二人のスピリチュアルカウンセラー江原さんと言っても過言ではないのである・・・(笑)


世話焼きなおっさんと言われればそれまでですが・・・。


ちなみに私はまだ自分が主人公でいたいわがままな人間なので結婚はしていませんが大切な人はいます。


このブログをご覧になってる既婚者の方は何をきっかけに結婚をしましたか?

いろいろ聞くと

勢い

その時にいたから

俺もてないからこいつを逃すと後がないと思った・・

などなど友達に聞くといろいろ理由はあるみたいですが・・。

私が若い頃はそんなに早く結婚してもったいない、やりたいことやってからの方がいいよと言ってしまいそうですが、今30を過ぎてからは違う感覚が生まれてきました。

槇原敬之氏の東京DAYS歌詞で

♪子供が生まれたと友人が
写真付きのハガキをよこした
勇気をくれるものはいつでも
愛を守る人たちの強さ


こんな感じでしょうか。


田舎に帰るたびにそんなことを思います。

東京でやりたいことに無我夢中になることと子供を育てて夢中になる事は意外に大差ないんだなぁって。


そのときは気づかないけど、大きくなった子供を見た時に守るものがあるちゅう強さと暖かさをご褒美としてもらえるんかぁ〜と思うと結婚もまんざら悪くないなと思い始めました。

そんなきっかけをくれたよしこに感謝です。

よしこがくれたメールにこんな事が書いてました。


偶然が出会うところに必然がある


なかなか詩人でしょう?


私の秘蔵っ子なんです(威張る根拠なし)


親バカ通りこしてバカ親なのである・・自覚あり(笑)



やはり人が自然と笑顔になるネタっていいですねぇ〜。


ココロに陽だまりができるようです晴れ


今度は自分のネタでひだまりを作るぞ〜!


ちなみに昨日はアラジンで4000枚!!



またスロットかよexclamation×2
(昨日は初めてBIG中空を飛んだの見たexclamation×2

っう事でまた次回
posted by wannabeee at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。